REASON

選ばれる理由

「売り方を変えれば、結果は変わる」
一般的な手法では、売却活動が長期化する物件も増えてきました。
私たちはターゲットを明確に、ご所有不動産の魅力と
マッチングの機会を最大化することで、最短距離かつベストなゴールを目指します。

STRENGTH

リストの不動産売却の3つの強み

01.

明確なポジショニング

Positioning

物件特性の的確な把握
物件の強み・弱みを丁寧に分析・評価。マーケットにおける物件のポジショニング、およびアプローチすべき「ターゲット」を明確にします。私たちは客観的な視点で戦略を練り、最短距離で結果を出します。

02.

選択と集中のプッシュ型

Types

自ら仕掛けるプロモーション
広告・宣伝の質と量を担保したうえで、「ターゲット」に狙いを定めた選択と集中の囲い込みを行います。国内主要メディアに加え、海外ユーザーの動きもキャッチアップ。私たちは弊社独自のルートを駆使した積極的なプロモーションを展開します。

03.

付加価値サポート

Support

総合不動産グループの信頼・実績
私たちは全国初の「中古物件5年保証制度」やアフターサービス、金融コンサルティング等、売主・買主様双方の、「安心・安全なお取引き」を重視。組織力でベストなゴールを目指します。

FLOW

リストの不動産売却の主な流れ(イメージ)

脱「ゴールの見えない売却活動」
ターゲットに向けた、一貫した販売戦略。わかりやすく1つひとつサポートします

THOUGHT

リストの不動産売却への想い

広尾支店 支店長 高見勇至

売り方を変えれば、結果は変わる。
多様化する時代だからこそ、ターゲティング重視の売却を

現在、「売却」を取り巻く環境は、不動産価格上昇といったプラスのトレンドと、人口減少、空き家の増加に象徴されるネガティブな要素が混在しています。
さらに、不動産売買においても「効率」「コスト」重視で、ともすれば物件情報をWEBサイトに公開しておしまい、といった風潮すらあります。
こうした現状に私たちは改めて不動産会社としてのあるべき姿に立ち返ることの大切さを実感しています。本来不動産取引は非常に専門的な知識を要するものです。
お客様からお預かりした不動産の価値を、しっかりと分析し、その魅力を最大化。そしてターゲットを明確にすることで、ひとつでも多くのチャンスを創出することが私たちの使命だと考えます。
今回掲げたのは、ターゲティングを重視した売却手法。これは、具体的な戦略から始まる私たちの行動指針。情報が氾濫する時代だからこそ、選択と集中の差別化が大きなアドバンテッジとなります。
お客様からから「あなたの会社に任せてよかった」というお言葉を頂戴すること。それが私たちの最大の喜びです。
ぜひ皆様のご要望をお聞かせください。私たちはお客様の確かなブレーンとして、ともにベストなゴールを目指します。
POINT 01

クオリティ・提案力

美しい写真と広告ツール

プロカメラマンの撮影で、ご所有不動産の魅力を最大化

High-Quality Photography

ターゲティングにもとづく写真だから、第一印象が違います

私たちは、「ターゲットに何を伝えるかべきか」を明確にしたうえで、撮影・広告ツール作成へと進みます。WEB・紙媒体ともに、写真の美しさ、掲載点数、図面等のわかりやすさが反響を大きく左右します。そのため、営業担当はもちろん、チームで議論をし、ターゲットの心を掴む仕上がりであるか、最終ジャッジをした上でリリース本番へ。私たちは、「第一印象」で選ばれるための事前準備とその質にこだわります。

ターゲットの心を掴むクオリティを無料で

ターゲティングにもとづく撮影ディレクションは、現場を熟知した弊社営業が担当。プロカメラマンとの連携で、ご所有不動産の強みを「写真」でダイレクトに伝えます。

写真実例紹介

AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

01.

THE TOKYO TOWERS SEA TOWER

THE TOKYO TOWERS SEA TOWER

築年月平成20年1月

総戸数1333戸

シンプルで無機質な外観を、青空と緑、共用部分のアーチを使い、デジタル上でも反映るアングルを追求。
AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

02.

元麻布ヒルズフォレストタワー

Motoazabu Hills Forest Tower

築年月平成14年6月

築総戸数222戸

海外のお客様もターゲットになる、麻布エリアのシンボル。シンプルなファサードゆえ無機質になりがちなタワーレジデンスの写真をWEB上での差別化を意識し、色彩が鮮やかに映える夕刻に撮影。
AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

03.

広尾ガーデンフォレスト

Hiroo Garden Forest

築年月平成25年7月

築総戸数474戸

広尾というアドレスとスケール感が魅力のレジデンス。あえて全体を写さないことでその規模感を表現。喧騒を離れ、落ち着いた環境を感じさせる写真に。
AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

04.

プレミスト南青山

Premist Minami Aoyama

築年月平成26年2月

築総戸数84戸

「青山・表参道」に佇む高級レジデンス。あえて空を大きくみせることでファサードの魅力を最大化。銀座や六本木とは違う、「南青山」の閑静で落ち着いた高級感を伝える1枚に。
AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

05.

ユニーブル東銀座

Unable Higashi Ginza

築年月平成25年10月

築総戸数37戸

ターゲットは、都心アクセスを重視し、シンプルかつスタイリッシュに暮らす単身やDINKSのお客様。モダンなファサードを強調したアングルでの撮影。
AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

06.

シティータワー品川

City Tower Shinagawa

築年月平成20年4月

築総戸数828戸

ご主人の出張が多く、空港アクセスを重視するファミリーがターゲット。タワーレジデンスの持つ高級感に加えて、青空と緑のコントラストを生かし、自然豊かな日常を感じさせる写真。
AFTERリストの不動産売却広告写真
BEFORE一般的な広告写真

07.

サンメゾン近衛町

Sun Maison Konoecho

築年月平成27年3月

総戸数16戸

低層レジデンスの魅力である、重厚感、高級感を最大限演出するアングルを追求し、迫力のある外観写真。
POINT 02

ネットワーク・組織力

強力なプロモーション

日本国内から海外、一般不動産から高級不動産まで。
物件特性に合わせたプロモーションを展開します

The Great Advertising Appeal

物件、エリア、価格帯に合わせたターゲティングで差別化を。

国内基盤とグローバルネットワークを駆使する、独自のプロモーションを実施。情報掲載料はいただきません。

マーケットを細分化し、効果的なアクションを。
「スタンダード」と、+αの「プレミアム」をご用意

私たちは対象となるマーケットを細分化し、ご所有不動産の物件特性、ターゲットごとに、最適なプロモーションを実施します。高額物件については、スタンダードな取組みに加え、富裕層へのアプローチを強化。海外ユーザーも視野に入れたグローバルな展開もご提案します。

STANDARD

国内主要媒体を網羅する強力なプロモーション

STRATEGY

各種プロモーション

弊社お客様へのご紹介

Aggressive Approach

私たち総合不動産事業グループ(自社分譲・仲介)のネットワークを最大限に活用。購入ニーズの高い会員登録のお客様へも、ご所有不動産を積極的に「プレミアム物件情報」としてご紹介。

WEBメディアを網羅する情報戦略

Open Information on the Internet

自社ホームページはもちろん、「SUUMO」や「LIFULL HOME’S」等の国内主要不動産メディアに掲載。1つひとつの写真やコピー等にこだわり、第一印象で差をつけます。

指定流通機構(レインズ)への登録

Registration of REINS

物件情報を他の不動産会社様へも公開。クオリティの高い販売ツールを登録することで、高い質をキープしながらも効率よく集客することができます。

新聞折込広告他、紙メディアでのアプローチ

Ads in The Paper

物件ごとに、デザインとクオリティにこだわった単独のチラシを作成いたします。新聞折込広告等で量を担保しながら、物件の魅力をより細かく伝える、紙面掲載も展開いたします。

個別ポスティング

Confidential Posting

新聞を購読されていない方へも、個別ポスティングでフォロー。ターゲティングエリアを中心に投下することで、より確度の高い購入検討者からのお問い合わせが期待できます。

オープンハウス

Open House

オープンハウスは非常に効果的な取組みです。実施にあたっては、弊社スタッフが具体的なアドバイス・サポートをいたしますのでご安心ください。

PREMIUM

特に高額帯の物件は、海外ユーザーも
視野に入れた
グローバルな展開を強化

STRATEGY

各種プロモーション

Sotheby’s INTERNATIONAL REALTY® ホームページ

Official Website

「世界の高級不動産を取り扱うサイトとしてアクセス数世界一(2015年5月時点)」を誇るグローバルサイトを展開。

グローバル・マーケティング各種

Global Marketing Tools

ウォールストリートジャーナル等、海外投資家向けのプロモーションも実施。

ハワイ事業等との連携

Hawaii Real Estate

富裕層が注目するハワイでも拠点を構え、事業を展開。国内外の投資家、富裕層にアプローチが可能です。その他弊社では、数多くのエグゼグティブ向けの事業を展開しているため、効果的な売却活動ができます。

海外用のプローシャー等(販売ツール)

Product Brochures for Global Customers

海外の投資家・富裕層に向けたハイクオリティーな販売資料を作成。いわゆる販売チラシも、世界で評価されている「ブローシャースタイル」を活用しています。
※ブローシャー:パンフレット等のツール

GLOBAL APPROACH

インバウンドニーズをお客様の売却の成功に結び付けます

取引実績52件 累計取扱高120億391万円 取引実績52件 累計取扱高120億391万円

※1.サザビーズ インターナショナル リアルティ® 2015年度 アジア太平洋地域における仲介実績

取引顧客国別成比(%)

List of Customer Rates by Country

2015年度実績

※画像はイメージです
※掲載情報について詳しくは個別にお問い合わせください。サービス等のご利用にあたっては弊社規定の適用条件がございます。サービス対象範囲などは弊社が定める約款に基づき対応いたします。なお、サービス内容については、変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

売買価格帯成比(%)

List of Sales Price Rates

2015年度実績

※2013~2016年 リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ取引実績より

「リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ」は、「サザビーズ インターナショナル リアルティ ®」のアジア太平洋地域における、仲介実績第1位となりました(2015年度)。
POINT 03

アフターサービス

付加価値による差別化

「購入後の安心」も重視し、選ばれる物件に。

Support with Comfort

全国初!引越し後最長5年間×最大1000万円まで保証
「中古物件5年保証制度」

保証制度やアフターサービスで、売主・買主様双方の「安心・安全なお取引」を促進。さらにご所有不動産の価値=競争力を高めます。

中古物件5年保証制度

Guarantee System

※諸条件がございますので詳しくはお問い合わせください

すべての仲介物件にアフターサービスを付帯(年会費無料)

After Living Support

リストグループでは、グループ全体のアフターサービスを「List365」で統一。フリーダイヤル1本で、住まい、そして暮らしのサービスを受け付けています。年2回まで無料の「住まいの緊急駆けつけサービス」(24時間365日対応)、健康・医療電話相談、オリジナルの所得補償サービス「List365のほけん」等、各種サービスをラインナップしています。

リストグループは全国初で「中古5年保証」を制度化

私たちが売却に強いといわれる理由のひとつ「中古物件5年保証制度」(瑕疵保証保険)。2016年の宅建業法改正により、不動産会社によるインスペクションの説明が義務付けられましたが、遡ること2011年、全国初の試みとして、私たちは冒頭の保証制度をスタート。さらに、弊社仲介物件すべてにアフターサービスを付加するなど、業界に先駆けて「中古物件の安心安全なお取引き」の促進に努めてまいりました。

※インスペクションとは?
建物の事前検査
※適用にあたっては諸条件がございますので、詳しくは個別にお問い合わせください

購入検討者が重視する「保証」「アフターサービス」

中古住宅購入時、購入検討者が重視するのが、「保証」「アフターサービス」といった購入後の安心・安全。私たちは、こうしたアフターサービスを重視し、業界に先駆けた取組みを推進してきました。
2016年には、さらに「一戸建ての延長保証」をスタート。新築一戸建ては10年の瑕疵担保保証がありますが、この保証を延長するのがこのサービスです。リストグループの分譲物件以外も対応するなど、フレキシブルな展開をしています
※適用にあたっては諸条件がございますので、詳細は個別にお問い合わせください。

CASE

「リストの不動産売却」で

ご成約いただいた物件をご紹介します

  • ドーマ八雲

    01.

    「駅近」神話を覆し、約1ヶ月でご成約
    駅徒歩2分にお住まいだった方が、駅徒歩16分の物件を選択!
  • 今井西町中古戸建 内装

    02.

    3D画像を公開後、約1ヶ月で180人の方がVR見学
    ネット上に3D画像を公開。約1ヶ月で180人の方がVR見学!
  • 三田シャスタ―マンション外観

    03.

    築40年超のヴィンテージ×緑の眺望
    内覧会2組目、近隣のお客様が約1か月でご成約!
  • プレミスト日本橋浜町リデアル外観

    04.

    迫る期限。築浅狙いのターゲット層へ強力アプローチ
    設備・収納など、室内ビジュアルを強化。約2か月で売却成立!
  • 平河町森タワーレジデンス外観

    05.

    マーケットが非常に厳しい中での一大チャレンジ
    価格改定のタイミングを見逃さずに利益を最大化